週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE
<< ヴァイオリン・レッスン141回目 | main | ヴァイオリン・レッスン143回目 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ヴァイオリン・レッスン142回目
2013年最初のレッスン。

前回から4週間。その間に練習できたのは何回くらいだろうか。

課題の曲が決まっていないので、練習ができないというのは言い訳。


クラスが合併して8人に増えた。

来月から時間も変わるという。

2月におこなわれる発表会のため「浜辺の歌」の別バージョンをすることになった。

キーは同じだが、ヴァイオリン2パートとチェロの構成。


メゾピアノの音を出すのが難しい。

弦に弓が触れるか触れないかという状態で全弓を使うと、思わず音が大きくなってしまう。
| Bocci | ヴァイオリン・レッスン | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |