週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE
<< ヴァイオリン・レッスン137回目 | main | ヴァイオリン・レッスン139回目 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ヴァイオリン・レッスン138回目
「G線上のアリア」の第3パート。

太い音を出さなければならないが、かといって大きいだけの音はダメ。


はじめてヴィブラートの練習に入った。

左手でふわふわと風を送るような動作。

次に弦を指で押さえたまま立てた指を寝かせて起こす練習。

1の指から4の指まで。

音を震わせるタイミングも重要。

速過ぎても、遅すぎてもいけない。

でもこれができるようになったら、演奏がもっと楽しいものになるだろう。
| Bocci | ヴァイオリン・レッスン | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |