週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
掃部山公園、桜
桜

掃部山公園(かもんやまこうえん)へ桜を見に行きました。

池に落ちた花びらがまるで絨毯のようでした。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕日
夕暮れの風景

バスの定期券を買うためマディを連れて散歩。

いつもと違う道なので臆病者のマディはしょっちゅう立ち止まった。

いたち川沿いを家に向かう途中で見た夕日。

稜線が赤く縁取られているように見えた。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山
富士山

午前中にマディと散歩。

昨日雨でどこへも行けなかったのでうれしそう。

写真は港南台9丁目から見た富士山。

万歩計によるときょう1日で1万5千歩近く歩いた。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
マディとコスモス
マディとコスモス

コスモスの季節。

いたち川沿いを散歩しているときのひとコマ。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯉

いつもマディと歩く「いたち川」を覗いてみたら鯉が。

橋の上に立ち止まると何十匹も集まってくる。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい道
新しい交差点

5月29日に新しい道が開通した。

鎌倉街道が分岐して公田交差点の東で環状4号線に合流する。

写真の左側へ伸びているのが新しい道。

信号機の見えるのが従来の鎌倉街道で、公田交差点に通じている。

マディと散歩した工事前の田舎の景色がなつかしい。

でも渋滞が緩和されるのはまだまだ先のことだろう。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
八重桜
八重桜

マディの散歩の途中で見つけた八重桜。

1本の木から白とピンクの花が咲いている。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞岡公園
舞岡公園の桜

4月2日(日)家族で舞岡公園に行った。

雨が降り出しそうな微妙な天気だったが決行。

桜の下でピクニック。

蓬莱の豚まんと梅園のみたらしだんご。

こんなにうまいものは関東にはなかなかない。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
花見日和
掃部山公園

おだやかな春の日。

掃部山(かもんやま)公園へマディを連れて花見に。

去年の今頃もここにやってきたこと、マディは覚えているだろうか?
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
大道芸
ドッグ・ガーデン・カフェの隣の広場では大道芸が行われていた。

大道芸

外国人の2人組。アメリカから来たポールさんとイギリスから来たポールさんだとのこと。

日本語が上手で、目をつぶって聴けば日本人としか思えない。

またその話術がおもしろくて、思い出し笑いをしてしまう。

迫力ある芸をいくつも見せてくれた。

特に最後の一輪車に乗ってのジャグリングは何度か失敗しながらも見事にフィニッシュ。お客さんからの盛大な拍手を獲得した。

今度見た時にはきっと拍手でないお礼をしてあげよう。
| Bocci | マディと歩く鎌倉&横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>