週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
カンスニの石焼きビビンバ
カンスニ

矢口家のラーメンを食べるたびに、隣の店が気になっていました。

韓国料理の「カンスニ」という店です。

清潔で値段もリーズナブル。

一度行ってみたいと思っていました。

ある土曜日に訪れてみました。


石焼きビビンバ

韓国料理の定番、石焼きビビンバ。

体があったまります。

暖かい日だったので汗をかいてしまうくらいでした。

野菜がたっぷりで、健康にも良さそうです。


女性がひとりで切り盛りしていましたが対応は良く、気持ちよくランチをすることができました。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
港南台西公園で
西公園のマディ

マディは公園で何を思う?
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
味奈登庵
みなと庵

環状3号線を車で走っていたら、みなと庵を発見。

かつてマリンタワーの隣にあった店と同じロゴなので行ってみることに。

やはり同じ店でした。

倉庫の一角を改造したので、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

駐車場は8台分あります。

食券を買ってセルフサービス。でも安いです。

カレーうどん

鴨南蛮うどん

カレーうどんと鴨南蛮うどん。あわせてちょうど1000円。

味は悪くないけれど、店の中はテレビがついていたりしてあまり落ち着きません。

空腹を安く手っ取り早く満たすにはいい店です。


富士山盛り

ちなみにこれは「富士山盛りそば」です。おそばがかき氷みたいに盛られてます。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
金沢まいもん寿司
まいもん寿司

久しぶりに「金沢まいもん寿司」に行きました。

11時30分に着いたのにもう席が埋まりつつありました。

娘は回ってくる寿司が食べたいと言って、注文した皿をわざわざベルトにのせてもらいました。

きょう食べた寿司の画像です。(2皿目は除く)

ホタテ

アナゴ

イワシ

イクラ

アジ

イカ

アマエビ

タマゴヤキ

マグロ

カニミソ

サバ

エビ

ダイミョウマキ


おいしかったけど、大船駅の「千鮨」と食べ比べがしたくなりました。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
矢口家の「味付け卵」
寒かったのでラーメンが食べたくなった。

ラーメンといえばわが家では「矢口家」に決まっている。

最近駐車場も増えたのでありがたい。

向かい側の駐車場に止めて12時20分に到着したら店内に見慣れない張り紙がある。

「味付け卵 100円」

迷わず注文。それが最後だったのか張り紙をすぐ剥がしてしまった。

いつものラーメンの海苔の下に卵は入っていた。

薄茶色はおでんの卵にも似ている。

かじってみて驚き。

どこかで食べた温泉卵のように黄身が透明でゼリーのようになっている。

そして黄身だけに味がついていてさらに驚きであった。

すばらしい。

ラーメンのおいしさが倍になったようだった。

いつもより幸せな気分で店を出たのだった。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
矢口家のラーメン
矢口家

今年初めての矢口家は1月4日だった。

ここのラーメンを食べるたびに「生きてて良かった」と思う。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
至福の矢口家ラーメン
ラーメン

数日前から「矢口家」のラーメンを思い出して半ば禁断症状であった。

平日に休暇をとったのでチャンスと思い駆けつける。

幸い駐車場も1台空いていて、少し待って席につく。

注文したラーメンが出てきて食べはじめる瞬間が待ち遠しかった。

何も考えず無我夢中で食べる。

スープのひと口、麺の一本に感謝しつつあっという間に食べ終えた。

ああ、至福の時間。生きてて良かった。

横浜に住んでいてほんとうに幸せだと思った日。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
肉のハナマサ
肉のハナマサ

肉のハナマサ」は8月半ばに港南台にオープンしたスーパーマーケット。

業務用を主体としているが、一般ユーザーも利用できる。

肉はキロ単位で売っているし、独自ブランドの食品がたくさんある。

駐車場あり、24時間営業。


「ハナマサ」という名に聞き覚えがあったので調べてみたら、発祥は江戸川区平井である。

平井といえばぼくが小学校まで住んでいた場所。

家と駅との中間あたりに「スーパーハナマサ」があり、親に連れられてよく買い物をしたものだ。

商店街の小さなスーパーだったが、いつのまにかチェーン店として成長していて、何だかうれしい。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
レッドロブスター
レッドロブスター看板

環状3号線沿いの「レッドロブスター」は以前「あさくま」だったところ。

那須旅行の帰りに寄ったところ、メニューが変わり、サービスも充実したのでうれしかった。


シーザーサラダ

シーザーサラダ。


ミネストローネ

ミネストローネ。


ポップコーンシュリンプ

ポップコーンシュリンプ。ビールなどと非常に合うと思われる。


レッドロブスター

これは名前がわからないが、とてもおいしかった。


そして店員の応対がとてよい。

お茶

暑い日でサービスしてくれたお茶がありがたかった。

調子に乗ってチョコレートケーキまで注文。「クイーンアリス」のケーキでどれもおいしそうだった。

(写真を撮る前にケーキに口をつけてしまったため、画像はなし。)
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
シェ・ナカ
シェ・ナカ

レストラン シェ・ナカ」。

環状3号を通るたび、ラーメンの「矢口家」と蕎麦の「前三三」とこの店は気になっていた。

妻の推薦によりきょう初めて行ってみて感激した。

シェ・ナカ看板

11時30分に予約していたのだが、近くだったので早く着きすぎた。

地下の駐車場の案内までがおしゃれである。

シェ・ナカ店内

店内は明るく清潔だが凛とした空気がある。座席は20。外から見るよりゆったりしている。環状3号の騒音も入ってこない。


きょうはランチメニューのディジュネA(¥2300)にする。

サラダ

自家製スモークサーモンとセロリとアンディーヴのサラダ。


パン

パンも自家製。しばらくは熱くてさわることができない。


スープ

貝の入ったポタージュスープ。冷房が強めなので暖かいスープはありがたい。


肉料理

メインディッシュはほろほろ鳥の胸肉、ガーリック風味。


デザート

デザートはバニラアイスクリーム、マンゴーシャーベット、チーズケーキ、パンプリン、フルーツポンチ。


コーヒー

コーヒーは濃くておいしいが、器は小さめ。


どれも丁寧に作られていて、味もすばらしい。

本格的なフランス料理が近所で食べられる幸せを実感した。
| Bocci | 環状3号線は続くよどこまでも | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>