週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
システム監査の眼
今の世の中、コンピュータなしでは生きられない。
しかしコンピュータを使うかぎりセキュリティの問題は切り離せない。
実際、毎日のようにセキュリティ関連のニュースが報道されている。

一方、コンピュータによってもっと素敵な社会を創造することもできる。
人類のさまざまな問題もコンピュータで解決できるのではないだろうか?
まだまだコンピュータの可能性は広がるものと思う。

「システム監査」とは被監査部門から独立した立場で、経営者の視点で、情報処理システムを幅広い観点から調査し、システムが経営に貢献しているかを判断するもの。

一情報処理技術者として、システム監査の視点で気になった話題を書いて行こうと思う。
| Bocci | システム監査の眼 | comments(0) | trackbacks(0) |