週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS

| スポンサードリンク | - | - | - |
箱根
箱根

娘の学校が春休みなので、家族で箱根に行きました。

もうすぐ4月というのに少し肌寒い気候。

途中渋滞もほとんどなくスムーズに到着しました。

間違って箱根新道に乗ってしまい、途中で引き返すというハプニングを除けば。

宿は「吉池旅館」。

畳の部屋の日本旅館もいいですね。
| Bocci | こころに残る旅 | comments(0) | trackbacks(0) |
松本へ
車窓

行き先は長野県松本市。

あずさの先頭車両は運転席見えて気持ちがいいです。

普通列車

松本駅に到着したら、反対側のホームには普通列車が発車するところでした。

色あいがおしゃれです。
あずさ9号
切符

ある理由により松本に行くことになりました。

八王子駅からあずさ9号に乗りました。

あずさ

しゃれた電車で、快適な旅が始まりました。
ごはんや麦(ばく)
麦

那須に来たのは4回目です。

今まで気に入った店ばかりに行っていて発展がなかったので、行ったことのない店に行ってみることにしました。

「ごはんや麦」は広谷地交差点から西にすぐのところにあります。

麦定食

ここの代表的な定食メニューです。

なんといっても朝採れたばかりのきゅうりを無料で食べられるのがうれしかったです。

きゅうりのおいしさに目覚め、その後のわが家の食卓にはよくきゅうりが並びます。
那須ガーデンアウトレット

オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットに行きました。

雨模様でしたが、たくさんの人が来ていました。

新しくて明るいショッピングモールなのですが、ときどき漂ってくる匂いに特徴があり、郊外にいることに気づかされます。

ソフトクリームひとつ買うのにずいぶん待ちました。

スニーカーが買いたかったのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。
本館露天風呂

二期倶楽部の本館から歩いたところにある露天風呂。

ここに至るまでの川沿いの遊歩道も風情があります。

ここに来るときにはバスタオルを忘れないように。

鳥のさえずりを聞きながら入る風呂は格別のものです。
二期倶楽部の朝食
ダイニング

二期倶楽部の朝食は本館でとりました。

天井が高く明るくて開放的なダイニングです。

朝食

はじめて和食を注文しました。

シンプルですがひとつひとつがいい材料を使って丁寧に作られています。

サラダや飲み物は自由なのでたっぷり時間をかけて堪能しました。
ボリジ

夕食をとるため去年と同じ那須の「ボリジ」へ。

17時30分に着いたため、まだ夕食メニューは解禁になっていませんでした。

席について注文して18時を待ちました。

今日頼んだのはサラダと、鶏肉と香草のソテー、スープ、そしてペンネです。

ペンネがとても辛かったですが、おいしかったです。

車で移動しているのでお酒が飲めないのが残念でした。
SHOZO CAFEで休息
shozo cafe

去年と同じように那須の「SHOZO CAFE」に立ち寄りました。

昨年は駐車するのに苦労しましたが、今年は駐車場が広くなっていました。

チーズケーキとコーヒーという普通のメニューにしました。

那須も蒸し暑くて、避暑という気分ではありませんでしたが、今日は
風もあって外の席が気持ちよかったです。
牧場
千本松牧場

千本松牧場に行きました。

去年も行きましたが、少し変化がありました。

「動物ふれあい広場」への入場はカンパ制でしたが、今年は一人100円になりました。

「体験乳搾り」の場所も移動していました。

さてこの羊、人が近づくとエサがもらえると思ってすごい勢いで近寄ってきます。

まるでマディみたいです。

娘は100円で買ったエサの多くをこの羊にやってしまいました。