週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
古民家
古民家

近くにある古民家の門です。

この先ペットは入れないのでマディと通り過ぎるだけ。

梅が咲いています。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
いたち川のいたち
いたち

いくら「いたち川」だからといって、いたちのオブジェを置くのはちょっとやり過ぎじゃないでしょうか?

しかも流れの真ん中に唐突にあらわれるのです。

ちょっとびっくり、そして可笑しくてこうして写真に撮ってしまいました。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
接近遭遇
cat

マディといたち川沿いを歩いていたら、猫がいました。


cat&madu1

マディも興味を持ったのか、近づいていきます。


cat&madu2

そんなに近づいて大丈夫か?


cat&madu3

ほとんど友達状態。でもお互いに緊張感が消えませんでした。

お互い声を発することなく別れました。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
アースプラザ
アースプラザ

最近は散歩のコースとして本郷台駅方面によく行くようになりました。

駅前にそびえている宇宙基地のような建物は「地球市民プラザ」(あーすぷらざ)です。

1970年の万国博覧会をちょっと彷彿させてくれます。

多目的ホール「リリス」とビデオライブラリ、5階には「国際平和展示室」があり、世界の人々の暮らしに接することができます。

レストランや第三世界ショップも入っています。

でもマディと一緒には中に入れないのが残念です。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルガモの親子
カルガモの親子

いたち川の川面をカルガモの親子がゆっくりと泳いでいました。

子供たちは9羽で、親鳥の周りを近づいたり離れたりしています。

見物していた人によると、道路を渡ったりもしていたそうです。

この流れの先は暗渠になってしまうのでちょっと心配です。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
水車
水車

散歩道にある水車。

数年前、小川沿いの遊歩道が整備されたときにできたものです。

小川を流れる水の力で別の水路に水を揚げているだけなのですが、動きを見ていても飽きません。

この流れはいたち川につながります。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
いたち川
いたち川

いつも行く公園の階段を下りるといたち川の河辺。

朝の陽ざしがとてもさわやかでした。

マディをだっこしながらの撮影です。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹の子
筍

「本郷ふじ山公園」の竹林にたくさん生えている竹の子。

公園の竹の子を採取することは禁じられています。

| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉散歩
八幡宮

天気が良かったのでマディを連れて鎌倉まで散歩。(4月27日)

連休前の鎌倉は人が少なく歩き易くて良し。

鎌倉駅→KIBIYAベーカリー→八幡宮→北鎌倉。

さらに大船方面へ歩こうとしたら北鎌倉駅前のロータリーでマディがフリーズ。

なぜ電車が来ることを知っているのか?
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
こいのぼり
こいのぼり

散歩していたら、いたち川にたくさんのこいのぼりがぶら下げられていました。

川の中には本物の鯉が泳いでいます。
| Bocci | マディの散歩道 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>