週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
本郷ふじ山公園の古民家
古民家

「本郷ふじ山公園」に散歩。

「こどもの日」が近いこともあってこいのぼりが掲げられていました。

写真は古民家の門です。

残念ながらマディは入れないので外から眺めるだけです。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
港南台駅前
港南台駅前

JR港南台駅前に邪魔な、いや大きな建物ができました。

中には「ヴィ・ド・フランス」(ベーカリーカフェ)と「NEWDAYS」(コンビニエンスストア)、そして「FACE」というたぶん美容室が入るようです。

3月28日オープンの予定です。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
昇龍橋
昇龍橋

環状4号線を南下すると上郷森の家の手前に文教堂書店がある。

書店に寄った折、以前から行ってみたかったいたち川沿いの道を歩いた。

庄戸の住宅街に通じる橋の横にある坂を下るといたち川につきあたる。

右手を見ると古い橋がひっそりとたたずんでいる。

「昇龍橋」である。

大正時代の建築といわれているが、よくわかっていない。

とにかく横浜にこんな場所があることが不思議である。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
MEN'S TWIN
「MEN’S TWIN」で髪をカット。

きのうの朝予約を入れておいた。

ひさしぶりに自転車で行くことにする。

愛車「プジョーパシフィック18」は空気の減り方からみてもう1年くらい乗っていない。

以前とくらべて登り坂がきつい。

家からメンズツインまで登り坂が4つ。

鎌倉街道清水橋交差点からの坂は歩いただけで息が切れた。

到着まで約30分。


9時スタートの朝一番は気持ちがよい。

いつもお願いしている店長さんと会話がはずんだ。

世代が同じなのと犬を飼っていることで共通の話題がある。


終わったのは10時。

ブックオフに寄ってから行きと違う道を帰った。

帰りは15分くらいで着いてしまった。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブックオフ
ブックオフ

昼食を上永谷の「民芸」で食べた後、道路を挟んで向かいにある「ブックオフ」に寄ってみた。

どの本もまるで新品のようなきれいな状態で売られている。

105円コーナーもあるが値段は少し高めか。


新書2冊の間でしばらく迷ってから1冊のみ購入。

このあと図書館に行ったら丁度買わなかった方の本があったので借りた。

ちょっと得した気分。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
サギ
サギ

いたち川沿いを自転車で走る。

警察学校を過ぎたあたりで見つけたサギ。

| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
コストコ
コストコで買い物。

開店10分後くらいに入ったのに2階駐車場は満車。

屋上はまだ余裕があったが。


期限が来ていたので会員資格の更新(¥4200)。

今更新すると卵がサービスでもらえる。

エビスビールが安い。

1本あたりにすると180円台は破格。

いつもの重曹5.4kgを2袋。

パッケージが変更されていた。


レジにはすでに列ができている。

多くの人がカートにあふれんばかりに商品を載せている。

いったいこの国の経済はどうなっているのか?
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日の山下公園
山下公園

休日の公園は平和そのもの。

人々は思い思いに過ごしている。

ちょうどこの日、北の方で核実験が実施された。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜ベイクォーターよりみなとみらいを望む
みなとみらい

この角度から見るとクイーンズスクエアの美しい稜線が見えないので、ビルの乱立ぶりがよくわかる。

横浜メディアタワー(105m)がランドマークタワー(296m)よりも高く見えるのがおもしろい。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
大さん橋
大さん橋


大さん橋は横浜のシンボル。

正式には「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」という。

2002年に完成したターミナルビルは、アレハンドロ・ザエラ・ポロ氏とファッシド・ムサヴィ氏の設計によるユニークな建物。

学生時代にここから「ナホトカ号」に乗りウラジヴォストークへ向けて旅立った思い出がある。
| Bocci | 横浜わが街 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>