週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
ルッチョラ
しばらくご無沙汰していたが、最近「ルッチョラ」にはまっている。

連れあいがランチに感激して、2月に一度訪れた。

そのときの感激が忘れられず、月に一度くらいは行きたいと思った。

そして3月にまた来てみたわけである。


メニューひとつひとつを取り上げて書くことはしない。

写真も撮らない。

今ここで味わい、おいしかった記憶を心に焼き付けて帰りたい。

でも、ひとつ印象に残ったのは店のおすすめの「ミルクだけしか飲んでいない子羊」。

やわらかくて全然羊の匂いがなかった。


来月からメニューが少し変わり、注文しやすくなるようだ。

ぜひまた行こう。

行かなければ店がなくなってしまうかもしれないから。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
レストラン ハラペコ
ハラペコ

「ハラペコ」は港南台駅から5分ほど歩いた住宅街の中にあるレストランです。

「ルッチョラ」のランチが満席だったので、いつか訪れようと思っていたこの店を訪ねてみました。


スープ

ランチについているスープです。


ローストビーフ

ぼくが注文したのはローストビーフ。


ハンバーグ

つれあいはハンバーグ。


デザート

デザートはミルフィーユとほうじ茶のアイスクリーム。とてもおいしかったです。

値段も手頃でとても満足感がありました。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
古奈屋のカレーうどん
古奈屋

カレーうどんを食べに、みなとみらいランドマークプラザにある「古奈屋」に行きました。

カレーうどんとカレーぞうすいのみの専門店です。


カレーうどん

定番の「カレーうどん」です。

牛乳がたっぷり入っているようです。

注文してすぐに出てくるし値段も手頃で、ランチにはもってこいです。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱねとんちーの
パネトンチーノ

ぱねとんちーの」は港南台にあるパン屋さん。

この店の「ハイジの白パン」と「ポンテケージョ」はお気に入りです。

「ブルーベリーベーグル」もたっぷりブルーベリーが入っていて歯ごたえがあり美味。

夏になると出るコーヒーゼリーもまた逸品です。

競争が激しい港南台で続けていられる理由は製品の質と店主の人柄に負うところが大きいのでしょう。

これからもずっと存続してほしい店です。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴィ・ド・フランスのクリームパン
クリームパン

プチール港南台ヴィ・ド・フランスデリ&ルーで求めたクリームパン。

「乳」のあざやかな刻印にひかれて購入しました。

青空の下、港南台西公園で食べたらとてもおいしかったです。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
ナスコンディーノ
しばらく行っていなかった「ナスコンディーノ」でランチをしました。(4月27日)

以下、出されたものの写真です。

スープ

オードブル

サラダ

パスタ

パスタは「ペスカトーレ」です。具がこれでもかというくらい載ってます。

デザート

コーヒー

コーヒーは前よりもおいしかった気がします。

駐車場が鎌倉街道を隔てた向かいにあり、信号までまわり道しなければならないのでちょっと不便です。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた「味庵」
またまた上永谷の「味庵」でランチ。

カレー

豚肉とたけのこのカレー。

カレーは2種類ありますが、甘くない方を選びました。


ヤキソバ

やきそば。

ホウレンソウが麺の味と調和して、なかなかおいしいです。


シャーベット

ゆずシャーベット。

さっぱりしていいです。


食事の後、おなじみ「ブックオフ」に寄りました。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
萬珍楼点心舗
中華街

「小学校卒業祝いに何がいい?」と娘に聞いたら

「中華街で食べたい」ってことで「萬珍楼点心舗」で昼食とあいなりました。

以下、主に注文したものを列挙。具体的なメニュー名は日数がたってしまったため忘れちちゃいました。

飲茶

まずは烏龍茶。


おかゆ

そしてお粥。


シューマイ

次に焼売。


ギョーザ1

それから餃子。


ギョーザ2

もひとつ餃子。

このあと注文が通らずずいぶん待ちました。


チャーハン

そして酢豚(画像なし)と焼飯。


時間をかけて食べたためおなかいっぱいになりました。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
やきいも
やきいも

毎年冬になると楽しみなのが農協直売所の焼き芋である。

生協へ買い物に行ったついでに必ず隣の直売所に寄ってみる。

時間にもよるが地元で採れたさつまいもがドラム缶の中に並んでいる。

良さそうな芋を選ぶのが楽しいし店の人とのコミュニケーションが貴重。

値段もとても安いうえにときどきサービスしてくれる。

写真の黄色い芋のほかに、紫芋もある。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
「味の民芸」の「チゲチャンポンうどん」
チゲチャンポンうどん

「味の民芸」で選ぶメニューはいつもこれ。

野菜がたっぷり入っていて味も抜群。

食べ終わる頃から汗がどっと噴き出した。


聞いた話だが韓国には肥満の人が少ないそうだ。

韓国料理が体にいいためらしい。
| Bocci | 横浜/Food&Drink | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>