週末の天使

大好きな家族とともに過ごせる週末がぼくにとって一番の楽しみ。
奥さんも娘も好き。だけどわが愛犬のマディちゃん、君こそぼくの週末の天使。

ミニチュアダックスフントのマディ+好きな音楽・本+横浜・鎌倉の話題のブログです(since Sept.2005)
SEARCH
FAVORITE LINKS
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
肛門腺攻撃
マディにとってわが娘は天敵のようなものです。

嫌がっているのに抱きしめたりさわったり。

解放される瞬間をひたすら待っているのです。


今日は娘の愛情が特に強く、なかなか解放してくれません。

そして事件は起こりました。


故意か偶然か不明ですが、肛門腺分泌物が飛び散ったのです。

ソファも洋服も悪臭にまみれてしまいました。

前日に肛門腺を絞ったにもかかわらずです。

そのあとの洗濯の大変だったことといったら。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレストボーンはどこに?
マディの大好きな「プレストボーン」が東急ハンズで手に入らなくなってしまいました。

聞いてみたら輸入会社が廃業してしまい、入って来なくなったそうです。

かわいそうなマディ。

在庫がある店を探すか、プレストボーンに替わる別のおやつを探さなければなりません。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
マディが吐いた
先週東急ハンズで買ったマディの大好物プレストボーンがもうなくなってしまった。

ものすごい勢いで全部食べてしまったのだ。

放っておけばいつまでも噛んでいるので、頃合を見てとりあげてはいたのだが。


昨夜から口をヒューヒューいわせてその兆候はあったのだが、今夜ついに吐いてしまった。

それも部屋の両端2ヶ所に。あげくは部屋の入口にウン○まで。

内容物にプレストボーンの塊がいくつか残っていたので、ほとんど噛まないで飲み込んでいたらしい。

ひとしきり吐いたら疲れたのかクレートの中で静かになった。

今後は時間を区切って与えなければならないだろう。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
「かわむら」まで散歩
きょうの散歩は遠出しようと思った。

ぬけるような青空。雲もほとんどない。

「ふじ山」からは富士山が大きく見えた。

鎌倉街道をひたすら西へ。

そういえば昨日も同じ道を通って栄警察署まで運転免許証を取りに行った。

区役所を過ぎた頃から足が痛くなってきたため。ペースが緩む。

鎌倉女子大前で進路を南の鎌倉街道へとる。

一つ目の信号を右折。

資生堂の工場を過ぎ、つきあたって左へ曲がったところに自動販売機が見えてくる。

「焼菓子工房かわむら」である。

出発してからここまでで45分。


先週悪天候で来られなかったためかどれも欲しくなってしまう。

「くるみのタルト」、「アーモンドパイ」300円と100円のサービス品を購入。


足の痛みを我慢して帰路につく。

環状4号線をひたすら東へ。

何のうるおいもおもしろさもない道。

いつもの散歩道まで戻ったら足の痛みも軽減していた。

往復90分。

マディもよく歩いたものだ。

万歩計が正しくセットされていなかったので総歩数15歩だった。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
マディの誕生日
バースデーケーキ

9月13日はマディの誕生日。

公園の仲間からマディのことを「フランスの貴族のよう」とか「女優でいえば小雪」などと言われて気をよくした飼い主が焼いたケーキ。

当初計画したロールケーキにはならなかったが味はすばらしかった。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィラリア予防
フィラリア予防の薬をもらいに動物病院へ。

血液をとってフィラリアの感染を調べた。

感染はなし。

体重を測ってもらったら3.3Kgだった。

最近痩せたように感じていたのが裏づけられた。

去年は4.4Kgあったので、小さなからだのマディにとっては大きな変化だ。

調べてもらったが異常はなし。

食欲はあるし、元気なので食事の量を変えて様子をみることにする。

フィラリア検査と薬2ヶ月分で約¥6000。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナチュラルナース
ナチュラルナース

マディのごはんは「ナチュラルナース」のみ。

オーストラリアのカンガルー肉などが原材料で、健康に良さそうなので2歳くらいの頃からずっとこの銘柄で通している。

味はどうかわからないが、水でふやかした「ナチュラルナース」をマディはいつもうれしそうに食べる。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mファンド
そのファンドはリーチは短いが回転がものすごく速い。

そのファンドは獲物とみれば食らいつき、どんなものも舐めつくす。

そのファンドは初期は活発に動くが、後期には眠ったように活動が鈍
る。

しかしそのファンドは長期にわたって買い主を信頼し裏切らない。

そのファンドの名は

MINIATURE DACHS FUND!


MINIATURE DACHSFUND

| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨の一日
休暇をとったのだが、朝から一日中雨。

散歩ができないのでマディの欲求不満がたまることになる。

ぼくもすることが一つなくなる。


午後ソファで横になったら3時間近く寝ていたことに気づいた。

後回しにしていた曲の編集したり、ネットで「ほぼ日刊イトイ新聞」のまとめ読みをしたり。

そうしているうちに娘が学校から帰ってきて急ににぎやかになる。


夕食は休日モードなのでワインとパスタ。

ワインは先日ネットでまとめ買いしたので選ぶのが楽しい。


食後床に寝ころんだらマディが顔を舐めに来る。

かれこれ30分以上も舐めつづけていた。

そんなにおいしいものではないと思うが。


こんなまったりした休日も悪くない。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬のパスタ
犬のパスタ

Angeにマディと一緒に行った時にいただいた犬用のパスタ。

塩分がなく見た目もきれいでおやつにはうってつけ。

かわいい瓶に入ったパスタを店内で販売もしている。
| Bocci | 愛犬マディとの日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>